Nudistic Days

趣味のこと、他愛もない日常をしこしこ綴るだけ。

ごあいさつ

はじめまして。副支社長といいます。

 

 

趣味は鉄道に関すること全般、特に「撮る」ほうでしょうか。

 

他にはフュージョン系の音楽を聴いてみたり、アニメ見たりラジオ聴いたり・・・

 

冬になるとスキーに繰り出したりもしています。

 

(ほとんど「つまむ」程度ですけども・・・)

 

 

さて、SNS全盛の時代。私もTwitterを細々と続けてきましたが、特に最近、どうもノれないというか、「投稿する気おきね~な~」ということが増えてきたんです。

 

SNSっていうのはやっぱり、「常に情報が蔓延している」っていうのが長所であり短所だって思ったんですよね。

 

自分がフォローした人たちの投稿やリツイートがタイムラインに表示されて、どんどん賑やかな見た目になる。あらゆる情報を掴むときだって、普通にブラウザで検索するより便利でダイレクトにたどり着けたり。

 

でも、こういうのってひとつの「社会」ですよね。

 

そう意識しちゃうと、身内からすら「いいね」がもらえるのかどうかってレベルの、クラスの隅っこでつっぷしているような人間でも・・・というかそういう人間こそ、自分の呟きには気を使っちゃうんですよね。

 

でも、ブログならば常に誰かの存在を気にすることはほとんどないだろうし、今みたいに思ったことをバーッと綴れるなぁと。

 

「どこどこに行きました~」っていうのもストーリー性を持ってじっくり報告できるし。

 

そんなわけで、「実はブログ書くのが性に合ってんじゃないんか?」と思い片足突っ込んだ。そういうわけです。

 

 

ここでは、主に鉄道趣味のものを中心に、ハマったもの、思ったことを「赤裸々」に報告出来ればと思ってます。

 

自己流で適当に、ふらふら~と気ままにやるつもりですが、

趣味、波長が合った方は、何卒。