Nudistic Days

趣味のこと、他愛もない日常をしこしこ綴るだけ。

テーマソング?

このブログの名前「Nudistic Days」。

「赤裸々に日々の出来事を綴っていこう」という思いをこめてのものですが、もうひとつ、これにした理由があります。

 


Nudistic / DIMENSION

 

フュージョンバンド、DIMENSIONの「Nudistic」という曲です。

 

私はCASIOPEAというバンドに出会い、フュージョンを知り、T-SQUAREに続くかたちでDIMENSIONにたどり着きました。

前者2つのバンドと比べるとマイナーになるようで、近くのTSUTAYAに借りに行ったときはベストアルバムのみしか置いてありませんでしたが・・・

そうして借りたCDに収録されていたナンバーのひとつがコレでした。

 

流れる夜景を眺めつつ聴けばつまみいらずでお酒が進みそうな・・・

ひじょーに心にしみる素晴らしい一曲です。(知識のなさゆえアバウトにしか表現できん・・・)

寝台特急サンライズにでも乗って、東京駅を発つときに聴けばそれはもう最高に気持ちイイんじゃないでしょうか。

 

ま、こーいうしっとりした音楽を愉しむのも好きなので、「お気に入りの曲名からタイトルを拝借しよう。英語でなんか響きもいいし。」っていう感じでこうなったというわけ。

 

 

いやー。にしてもやっぱいい曲。